1月9日 釣行 年明けの岡山釣行でサーキットバイブが活躍!

今日はフローターで初浮きと野池でおかっぱりをしてきました!
フローターではバスを釣ることはできませんでしたが、おかっぱりではまたしてもサーキットバイブが活躍してくれました!

年明けの岡山釣行はお友達の誘いで朝一は山間野池に浮きに行ってみました。

水温を計ってみると7度、平野部の野池から比べれはかなり低い水温でしたが、気合入れて浮いてみました。

メタルバイブ、ダウンショット、ネコリグ、フットボールジグ…色々やってみても全く反応がない…。冬は一筋縄ではいかないと思っていると、なんとお友達が50アップを釣り上げていました!

雨が降り始めたので上陸してお友達との釣行を終了し、午後は野池を数か所回ることにしました。

最初の減水野池では2時間程度粘るも反応がなく、冬に実績の高い平野部の野池に移動!

雨も止み晴れ間が覗いて風が吹き始めたタイミングで…

40cm

池の角にサーキットバイブ3/8を投げて堰堤を沿うように巻いていると食ってきました。

ここでの水温は9度だったので山間野池から比べれば少し暖かく、釣りを始めてすぐに結果が出たので運良く釣れた1本だったと思います。

その後もサーキットバイブとダウンショットを投げ続けるも魚に触れる感触はあったけど釣れず、何も起こらずタイムアップ!

年が明けて真冬の冷え込みとなっても何とか釣れていますが、来週には更に寒くなるみたいなのでもっと厳しくなる予感…。次回もフローターで浮きたいところだけど、おかっぱりだけにするか天気の様子をみながら考えたいと思っています。

コメント一覧

※コメントは管理人の確認後に表示されます。

  • バルコマン より:

    本格的に冷え込んで来ましたね

    でも釣果はしっかり残すあたりさすがですね(*≧∀≦*)

    しかもフローター釣行もしてるなんて…o(^o^)o

    これからは魚探かけてベイトを追いかけてみるのもいいですよo(^o^)o

    • 管理人 より:

      >バルコマンさん
      今回は海〇さんのお誘いでフローターでも頑張ってみました!
      海〇さんがフロートボートで絶好調なので、寒くても浮く意欲が湧いてきます笑
      魚探でベイトを追いかけるのも楽しそうですね(^^)
      最近新しい魚探が欲しくて色々考えています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最新記事Recent Entry

  1. 6月17日 釣行 神がかった釣果!50アップ3連発!
  2. フローターフィンの交換ベルト(バックルセット)購入
  3. 6月10・11日 釣行 ストロベリームーンパワーで50アップ3連発!
  4. 6月3日 釣行 ブルフラットで凄い体高の50アップが出現!
  5. 5月27・28日 釣行 久々のガンタレルフィッシュと背中が赤いバス!
  6. 5月20・21日 釣行 真っ黒に擬態したブラックバス出現!
  7. 5月13・14日 釣行 GW明けのフローターは48cmが3連発!
  8. GW2017 高知・愛媛遠征
  9. 4月22・23日 釣行 今季初のポンパドール炸裂からの40アップ8連発!
  10. しっかり止まるシンカーストッパーはどれ!?

» 全ての記事を見る

検索メニューSearch Menu

ソーシャルメディアSocial Media

  • Instagram
  • YouTube
  • RSS