11月27日 釣行 晩秋の雨の中メタルバイブで数釣り!

今週末は雨の中釣りに行ってきました!
昨晩から降り続けた雨はとにかく寒く、日中の釣行にも関らず終始寒い一日でした。
釣果のほうも久々のおかっぱりでしたので思ったようなサイズが出ず、メタルバイブでの数釣りとなりました!

スポンサーリンク

今回もフローターで浮く予定でしたが晩秋から初冬の冷たい雨が降り、体感的にもかなり寒かったのでフローターを諦めておかっぱりをすることにしました。

朝一はかなり雨が降っていたのでゆっくり出発し、行く場所に迷った挙句昼から釣りを開始することに。今年は浮いてばかりだったのでおかっぱりでの状況が分からず、過去の経験を元にとりあえず魚に触れることができる野池に行くことにしました。

野池

気温11度、水温13.5度、久々に訪れた野池は満水となっていて水質はステインといったところでした。

足元をダウンショットで落としていきながら丁寧に探ったものの反応がないのでサーキットバイブにチェンジ!

沖に遠投して最深部や堰堤周辺を巻いているとこのサイズが5本くらい釣れました。

ブラックバス

ブラックバス

ブラックバス

最大サイズが32cmで後は全て30cm未満やコバスばかり…。

メタルバイブでたくさん釣れて楽しいのだが、なかなかサイズアップすることができず、秋らしい数釣りパターンとなりました。

余談ですが2台目となる16メタニウムMGLのHGモデルを導入、ハンドルサイズを大きくしたのとベアリングも交換し、実釣も兼ねて使ってみました。抜けるように飛んでいくキャストフィーリングの良さは、XGモデルも同様に相変わらず文句なしの性能!

今回は寒すぎてフローターで浮くのを諦めたので、次の週末は天気次第でもう少し浮きたいところ…。この雨で水温が一気に下がったかもしれないので、これからはかなり難しい時期となってくるだろう。

コメント一覧

※コメントは管理人の確認後に表示されます。

  • バルコマン より:

    NESSくんでも厳しい時期に入ったみたいですね(>__<)

    ウチはまだまだ浮きますが、お互い風邪引かないように頑張りましょうo(^o^)o

    • 管理人 より:

      >バルコマンさん
      厳しい時期に突入しました…
      色々な場所をおかっぱりで廻りましたがコバスばかりでしたね(^^;
      次回は雨降らなければ浮こうと思っています!
      風邪引かないように頑張りましょう(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最新記事Recent Entry

  1. メタルバイブでディープ攻略!冬の釣果につながる使い方とは?
  2. 1月15日 釣行 冬の嵐到来!最強寒波でも40アップ!
  3. 1月9日 釣行 年明けの岡山釣行でサーキットバイブが活躍!
  4. 正月三が日の高知愛媛遠征2017
  5. 謹賀新年 2017年
  6. シマノ新製品「ポイズングロリアス」「ポイズンアルティマ」2017年追加モデル
  7. シマノ新製品「17エクスセンスDC」
  8. シマノ新製品「17コンプレックスCI4+」
  9. シマノ新製品「17スコーピオンDC」「17スコーピオンBFS」
  10. シマノ新製品「17クロナークMGL」

» 全ての記事を見る