11月27日 釣行 晩秋の雨の中メタルバイブで数釣り!

今週末は雨の中釣りに行ってきました!
昨晩から降り続けた雨はとにかく寒く、日中の釣行にも関らず終始寒い一日でした。
釣果のほうも久々のおかっぱりでしたので思ったようなサイズが出ず、メタルバイブでの数釣りとなりました!

今回もフローターで浮く予定でしたが晩秋から初冬の冷たい雨が降り、体感的にもかなり寒かったのでフローターを諦めておかっぱりをすることにしました。

朝一はかなり雨が降っていたのでゆっくり出発し、行く場所に迷った挙句昼から釣りを開始することに。今年は浮いてばかりだったのでおかっぱりでの状況が分からず、過去の経験を元にとりあえず魚に触れることができる野池に行くことにしました。

野池

気温11度、水温13.5度、久々に訪れた野池は満水となっていて水質はステインといったところでした。

足元をダウンショットで落としていきながら丁寧に探ったものの反応がないのでサーキットバイブにチェンジ!

沖に遠投して最深部や堰堤周辺を巻いているとこのサイズが5本くらい釣れました。

ブラックバス

ブラックバス

ブラックバス

最大サイズが32cmで後は全て30cm未満やコバスばかり…。

メタルバイブでたくさん釣れて楽しいのだが、なかなかサイズアップすることができず、秋らしい数釣りパターンとなりました。

余談ですが2台目となる16メタニウムMGLのHGモデルを導入、ハンドルサイズを大きくしたのとベアリングも交換し、実釣も兼ねて使ってみました。抜けるように飛んでいくキャストフィーリングの良さは、XGモデルも同様に相変わらず文句なしの性能!

今回は寒すぎてフローターで浮くのを諦めたので、次の週末は天気次第でもう少し浮きたいところ…。この雨で水温が一気に下がったかもしれないので、これからはかなり難しい時期となってくるだろう。

コメント一覧

※コメントは管理人の確認後に表示されます。

  • バルコマン より:

    NESSくんでも厳しい時期に入ったみたいですね(>__<)

    ウチはまだまだ浮きますが、お互い風邪引かないように頑張りましょうo(^o^)o

    • 管理人 より:

      >バルコマンさん
      厳しい時期に突入しました…
      色々な場所をおかっぱりで廻りましたがコバスばかりでしたね(^^;
      次回は雨降らなければ浮こうと思っています!
      風邪引かないように頑張りましょう(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最新記事Recent Entry

  1. 6月17日 釣行 神がかった釣果!50アップ3連発!
  2. フローターフィンの交換ベルト(バックルセット)購入
  3. 6月10・11日 釣行 ストロベリームーンパワーで50アップ3連発!
  4. 6月3日 釣行 ブルフラットで凄い体高の50アップが出現!
  5. 5月27・28日 釣行 久々のガンタレルフィッシュと背中が赤いバス!
  6. 5月20・21日 釣行 真っ黒に擬態したブラックバス出現!
  7. 5月13・14日 釣行 GW明けのフローターは48cmが3連発!
  8. GW2017 高知・愛媛遠征
  9. 4月22・23日 釣行 今季初のポンパドール炸裂からの40アップ8連発!
  10. しっかり止まるシンカーストッパーはどれ!?

» 全ての記事を見る

検索メニューSearch Menu

ソーシャルメディアSocial Media

  • Instagram
  • YouTube
  • RSS