ジャッカル「ビッグガンタレル」登場予定!デカタレルの可能性も?

大漁生活を見ていると興味深いものを見つけました。川島さんの亀山湖の釣行動画でガンタレルのサイズアップ版「ビッグガンタレル」のプロトが紹介されており現在開発中とのことです。

ガンタレルとビッグガンタレルを並べたのを見た感じ一回り大きくなっている印象。オリジナルは16cm/70gなので、個人的な予想で長さが3cm程度長くなり、体高が増したことで重さも3ozを超えるのではないかと予想しています。他のギル系ビッグベイトではデプスのブルーシューター160に匹敵するサイズではないでしょうか。

動画ではグロリアス172Hでビッグガンタレルを投げていましたのでそこまで大型化はされていないようですが、恐らくこのサイズになるとロッドはグロリアス174XH・アドレナ174XHでないときついと思われます。

動画でビッグガンタレルでは惜しくもバスを釣上げることができなかったようですが、使用されていたカラーは今までにないカラーでとても気になるところです。また、サイズアップしたことでより存在感が増し動きも更にリアルになっているようです。

ビッグベイトは春から夏にかけてのハイシーズンに一番活躍するのでフローターで早く使いたいけど、まだプロトということで発売はしばらく先のようです。発売時期や詳細など公式情報が出るまで今後の動きに注目ですね。

コメント一覧

※コメントは管理人の確認後に表示されます。

  • バルコマン より:

    ウチも見ました
    ビッグガンタレルって名前になるんですか?

    小さいのがチビタレルだったからデカタレルになるのかと思ってました(;^_^A

    あの大きさはちょっとひかれる物があります(*≧∀≦*)

    発売日、詳細等が待ち遠しいですo(^o^)o

    • 管理人 より:

      >バルコマンさん
      ビッグガンタレルと川島さんは言っていましたが正式な名称もまだ不明です…
      僕もデカタレルになるのを期待しています!
      結構大きくなるみたいなので本当待ち遠しいですね(^^)
      また詳細が分かり次第記事にしたいと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最新記事Recent Entry

  1. 8月19・20日 釣行 真昼間の灼熱野池でフローター!
  2. ソアリンシャッドⅡの3.1インチを使ってみました!
  3. 8月5・6日 釣行 台風直前の荒食い!チャターで50アップ2連発!
  4. 7月30日 釣行 ドライブシュリンプ&ガンタレルで初心の釣りを満喫!
  5. 7月23・24日 釣行 灼熱野池で50アップ3連発!
  6. 初夏の高知・愛媛遠征2017
  7. 最強のフォールベイト「ブルフラット」の使い方と釣れる理由を解説!
  8. 7月8・9日 釣行 天候急変の週末!チャター&ブルフラットが好調!
  9. Basser2017年5月号テキサスリグの特集がツボにはまった!
  10. 7月1・2日 釣行 釣り過ぎ注意!50アップ3本と良型8本以上の二桁釣果達成!

» 全ての記事を見る

検索メニューSearch Menu

ソーシャルメディアSocial Media

  • Instagram
  • YouTube
  • RSS