釣ったバスの重さをデジタルスケールで計測!

近年バス釣りでサイズと共にウェイトを量ることが多くなってきました。

今までアナログスケールを使用していましたが、デジタル表示のほうが分かりやすく写真撮影にも適しているため、デジタルスケールを購入してみましたのでご紹介します!

吊り下げ型デジタルスケール

デジタルスケール

ネットでデジタルスケールを検索し色々探しましたが、なかなかいい製品が見つからず…

旅行用のデジタルスケールはホールド機能が無く高価なので、どの製品にしようかとても悩みました。

本当は軽くて防水機能も欲しかったんですが、防水のデジタルスケールはほとんど無いので、安価で定番的なものに決めました。

商品サイズ 約72×163×26mm
重量 約115g
単位 kg(キロ) / lb(ポンド)
JIN(ジン) / oz(オンス)
測定範囲 10g~40kg(10g単位で計量)
電源 単4電池2本
ディスプレイ LCD
その他 自動電源OFF(120秒)

実際使ってみると軽いけど思ったより大きく、少しかさばるかもしれませんが実用的な大きさです。

造りも少し安っぽくチープな感じですけど、何より価格が安くしっかり計測できたので、釣りに使う分にはちょうど良さそうです。

ついでに「かけはり」という器具も一緒に購入、これがあるとバスの口に挟むだけなので計量しやすくなります。

デジタルスケールを使うときは50アップが釣れたときに計測しようと思うので、これからどんどん活用していこうと思います!

コメントを閉じる2

コメント一覧

  • バルコマン より:

    おっ‼
    買いましたね(*≧∀≦*)

    これでえげつないデカいのが釣れてもウェイトが計れますね

    かけはりも魚に出来るだけダメージを与えないと思うのでいいですよね

    先ずは2kg超えから始まって野池の4kg超えを釣りましょう(⌒∇⌒)ノ””

    • 管理人 より:

      >バルコマンさん
      バルさんと同じものを早速買ってみました!
      かけはりがあるとダメージを減らせますね、買ったかけはりは小さかったのでボックスの中でも邪魔にならないし、はさむ部分も柔らかい滑り止め的なものが付いていたので、使いやすかったです(^^)
      これで4kg超えを目指してどんどん計っていきます!

※コメントは管理人の確認後に表示されます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です